大阪へ帰省2017年03月01日 13:24


久し振りに大阪に帰省しました。

さっそく、以前よく行っていたインド料理屋へ

あまり話したことがなかったマネージャーから「久しぶりですね」と声を掛けてもらい

「長野で旅館を始めて、たまに大阪に帰ってきます」と伝えたところ

彼の友達が白馬でホテルをやっているとのこと

連絡先を交換しました。





普通の旅館です。2017年03月02日 23:36


うちの旅館は「あさひ倶楽部」といいますが、

会員制ではありません。 この名前は先の女将さんから引き継ぎました。

勘違いされる方がいるので、私ががんばって手作りで看板を作っちゃいました。

で、そこに ”旅館” としっかり入れました。

「旅館 あさひ倶楽部」です。

いっそ会員制にしたいですけどねw

それとも民宿にしようかな






大阪へ帰省 22017年03月05日 12:06


なんばの「道具屋筋」に行ってきました。

ここは東京でいうところの「合羽橋商店街」みたいに厨房用品、店舗用品がそろっているところです。

お好み焼きののぼりと和の小物を購入。

その後なんばをそぞろ歩きしました。


大阪へ帰省 32017年03月05日 12:10


なんばそぞろ歩き。

「道具屋筋」からなんば「グランド花月」へ 仁鶴さんの人形がお出迎え。

おなじみ「かに道楽」、「くいだおれ太郎」も健在。

なぜか「グリコ」の電飾は消えていました。

心斎橋筋は相変わらずず中国人観光客が多いようです。












屋上から見えるもの 花火と・・・2017年03月07日 16:09


あさひ倶楽部の屋上は「戸倉上山田温泉花火大会」の絶好の観覧場所です。

目の上?に打ち上がる圧巻の花火と大迫力の音が素晴らしいです。 

また、3年前の花火大会の時には

なんと! UFOも飛んできてたくさんの人が見たそうです。