福の神 ご来館2017年05月07日 10:38

ひさしぶりの  本当に久しぶりのブログ更新です。

G.Wも今日で最終日ですね。

お泊りいただいた皆様、ありがとうございました。

ところで、今朝  支配人がフロントにいると玄関の自動ドアが誰もいないのに

開いたそうです。

「福の神が来たんじゃないかな」と支配人。

カウンターの招き猫も喜んでいます。





五井野正博士の読者2017年05月08日 12:42

5月5日は五井野正博士の著書「一念三千論で解く宇宙生命の秘密」の読者で博士のファンになった

方が、家族で宿泊していただいた。

温泉、料理も堪能していただき、いろいろなお話しをして楽しいひと時となりました。

普段出来ないお話しで盛り上がり、こんな仲間が集う場所になったらいいですね。




座敷わらし2017年05月08日 12:50

その方たちが泊まられた部屋で、夜 だれもいないところからゴソゴソと物音

がして、奥様とお子さんが聞いたそうです。

座敷わらしかな?!

それから奥様は普段足が痛くてご主人にマッサージしてもらうのですが、まったく痛くなくなったそうで

す。これは温 泉効果ですね。

それと、とてもぐっすり眠られたとのこと。

「なにか不思議、磁場がいいのかな」とおっしゃられました。。

家族風呂と浮世絵2017年05月14日 11:24


昨日泊まられたお客様には貸し切り家族風呂をご利用いただきました。

湯の花たっぷりのやさしい「美肌の湯」をご堪能。 

また、飾っている浮世絵が本物の江戸時代の浮世絵と説明したらびっくりされて、

じっくりご覧いただきました。 


「そういえば、ネットに浮世絵の見られる旅館とありましたね」と。


やはり、もっと宣伝したほうがいいいね。 浮世絵の旅館 「あさひ倶楽部」









浮世絵・リサイクル・宇宙・GOPなどなど2017年05月18日 16:12

ゆうべは五井野正博士の「一念三千論で解く宇宙生命の秘密」の読者で博士のファンの方に

宿泊していただきました。

支配人と浮世絵・江戸時代・リサイクル・宇宙・GOPなどなど語りあっていました。

普段なかなかこういうことを話すことが出来ないとのことで楽しいひとときだったようです。

(え、普段しゃべれない話?!、そんなとんでもないこと? 

支配人いわく いやいやまわりの人もだんだん わかってきているよ。) 

この方はなんとアレも自作して飲んでいて、体調が良く 薬もほとんど飲んでいないそうです。


温泉好きなので、 また、おいでいただけるそうです。