利き酒プラン 始めました2017年10月25日 09:55


おはようございます。

この度、利き酒プランを始めました。

3種の地酒を飲み比べていただきます。

お酒は 「渓流 どむろく 活性生酒」 「純米吟醸 姨捨正宗 活性にごり生酒」

 「特別純米生酒 姨捨正宗 棚田」 です。

活性生酒は酵母が活きているお酒で、大変健康に良いそうです。

かっては日本各地にそれぞれ特徴のあるお酒があって、生酒なのでその地域でしか

飲めないものでした。

長野県では生酒のお酒がまだあるほうです、そしてその季節しか飲めないものがあります。

今回は地元千曲市の地酒「姨捨正宗」の生酒2種と結構知られている「どむろく」を

ご用意しました。

ぜひ、飲み比べてください。














コメント

_ 波野ノミスケ ― 2017年10月28日 11:44

利き酒良いですね。
どむろくは近所でも売っていて飲んだ事がありますが、姨捨正宗の活性にごりと棚田は見かけません・・・
千曲市周辺しか流通してないのでしょうか。呑みたいなぁw

_ あさひ倶楽部 支配人 ― 2017年10月28日 15:46

ノミスケ 様

コメントありがとうございます。
姨捨正宗はまさに千曲市の地酒でして、姨捨の棚田で作られたお米と、清らかな水を使用しておりますので大変おいしいです。 地元なので鮮度も違うのでしょうね。
ただ、活性生酒は年中入手出来るわけではありません。
ぜひ、ご賞味あれ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asahi-club.asablo.jp/blog/2017/10/25/8712686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。