宴会の季節です2017年11月13日 08:41


11月に入りまして、各種会合や忘年会の宴会シーズンに入りましたね。

ここ戸倉上山田温泉でも大きな宴会場をそなえた旅館・ホテルさんがたくさんあり

大忙しになるでしょう。 

当地はかって年間130万人のお客さんが訪れた日本で二番目に大きい温泉街だったそうで、

川沿いの土手には観光バスが電車のように駐車していた写真もあります。

芸妓さんも200人以上おられ、温泉の質もさることながら善光寺まいりの精進落としの

温泉地として県内外からたくさんお客さんがこられて、宴会を盛大におこなった一大歓楽街でした。 

不夜城と呼ばれていたそうです。(写真をみたら本当に温泉街全体が真昼のようです。)

今は家族連れで楽しんでもらえるように温泉組合も頑張っているようです。

さて、当あさひ倶楽部はというと 部屋数10室のこじんまりとして旅館で

広間で食事、宴会をしていただく感じなので、40名以上のお客さまに貸切で安会していただく

こともあるのですが、

ご親戚の方々で10室貸し切り(りんご狩り)していただいたり、

2・3室のお部屋をご利用で4~10人くらいで食事していただくことが多いです。

先日も2、3歳のお子様が二人で運動会のように走りまわり、冷や冷やしましたw。

ご家族、ご友人の少人数様でのご利用もお待ちしていますね。

うまく調整して貸し切り家族風呂にさせていただけるかも。

お越しをお待ちしております。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asahi-club.asablo.jp/blog/2017/11/13/8726553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。