奇跡が起こりました。 千曲川花火大会2017年08月08日 15:57

台風5号の被害に遭われた地域のみなさまお見舞い申し上げます。

こちら千曲戸倉上山田では昨晩、花火大会(川の花火)でした。

当館は河川敷に近く、屋上は絶景の花火見物ポイントになっており、開催されるかどうか 台風5号

の様子が2、3日前からとても気になったいました。

昨日(7日)朝のお天気ニュースで予想天気図を見たところ、長野県下でも雨の予報でしたが、なんと

千曲市上空は雨雲が全くなかったのです。 天気予報も花火打ち上げ時間は曇り。

お客様は年1回の花火大会を楽しみにされておられ、なんとか開催される奇跡を祈りました。

到着されるお客様に状況をお伝えし、お客様も奇跡が起きたらいいねと言っていただきました。

結果は無事花火は打ち上げられました。

打ち上げまでは晴れていたのですが、始まってしばらくして雨が降ってきて、小雨の中、屋根のひさし

の下での花火見物となりました。

そして、終わり近くなり雨は止みまして、そのまま曇りとなりました。

もし、花火が上がっている間に雨が降っていなかったらパーフェクトな奇跡だったんですが・・・

でも、無事花火大会が開催されて良かったです、奇跡です。

お客様には雨に濡れて申し訳ありませんでした。

目の前(頭の上)で上がる迫力ある花火と後ろの山にこだまする大音響に皆様、満足していただき、

「こんなに近くで迫力ある花火が見られるところは他には無いです、来てよかった」とお客様に喜んで

いただきました。

また、花火の打ち上げは通常夜7時半から9時までなのに今年は9時半くらいまで2時間ありました。

戸倉上山田温泉頑張ってますね、(先月の山の花火も去年より規模が大きかったです。)

来年の花火大会も楽しみです。