マッサージもどうぞ2017年10月26日 10:22


うちのロビー脇にはマッサージチェアが置いてあります。

お客様からこれは無料で使っていいですかと時々、聞かれます。

安心してください、 「貯金箱はついていません、ご自由にお使いください」と答えています。

使われたお客様は「おおーこれはすごい」 「今まで使った中で一番だ」と

言っていただいています。

それはそうです、これは数年前の最新式!? 



かって銭湯に置かれていたあのマッサージチェアを製造していた「フジ医療器」の製品ですからね。

ロビーに飾られた浮世絵を鑑賞しながらゆっくりとマッサージを受けてください。






利き酒プラン 始めました2017年10月25日 09:55


おはようございます。

この度、利き酒プランを始めました。

3種の地酒を飲み比べていただきます。

お酒は 「渓流 どむろく 活性生酒」 「純米吟醸 姨捨正宗 活性にごり生酒」

 「特別純米生酒 姨捨正宗 棚田」 です。

活性生酒は酵母が活きているお酒で、大変健康に良いそうです。

かっては日本各地にそれぞれ特徴のあるお酒があって、生酒なのでその地域でしか

飲めないものでした。

長野県では生酒のお酒がまだあるほうです、そしてその季節しか飲めないものがあります。

今回は地元千曲市の地酒「姨捨正宗」の生酒2種と結構知られている「どむろく」を

ご用意しました。

ぜひ、飲み比べてください。














菊芋の味噌漬け2017年10月22日 10:34


ゆうべ泊まられたお客様にお出しした「菊芋の味噌漬け」がすごく美味しいとお褒めの言葉を

いただきました。

どこで売ってるの? 買って帰りたい!、と絶賛   うれしいです

でもこれは売っているものではなく、友人のKさんから頂いたものをうちで漬けた自家製です。

菊芋はあまりポピュラーではないですが、栽培している方は結構おられるようです

キク科ヒマワリ属の植物で黄色い花で、たくさん植えたところでは観光名所になっている

ところもあるようです。

根はしょうがのような形です。

私のように漬物にしたり、チップスにしたり、サラダにしたり いろいろと料理に使えます。

なにより菊芋は「天然のインスリン」と呼ばれており、ミネラルやビタミンも豊富で糖尿病や

成人病に効果があるということです。

ぜひ、うちの菊芋の味噌漬けを召上って健康になってください。










健康茶はじめました。 天然黒霊芝茶2017年10月16日 10:22


健康茶はじめました、

健康茶と言いましても、なんと天然黒霊芝を煎じたお茶です。

天然ものなので栽培と違い苦くなく、甘いです。

天然黒霊芝は大変貴重なもので、

中国皇帝が黒霊芝茶を飲んでいたということです。 不老不死の為に・・・?

不老不死ということは万病に効く・・・ とはここでは言えない言えないW

気軽に体調が気になる方は健康のためお召し上がりください。

霊芝は五井野正博士発明のGOP(五井野プロシジャー)の原材料のひとつです。

GOPに関するHPです。 → http://www.goino-tadashi.com/newspaper09.html


オーダーを受けて煎じますので少し時間が掛かります。

予約が必要です。

よろしくお願いいたします。



か、階段が・・・2017年10月12日 11:23


当館はエレベータが無くお部屋まで階段で移動をお願いしています。

お客様にはご迷惑をお掛けします。

しかし・・・ この階段のおかげでうちの支配人はなんと1年間で13キロのダイエットに成功しました。
 
ライ○ザップもびっくり、これが名づけて「階段ダイエット」!

こちらでは健康茶もご用意しております。

階段を昇り降りし、温泉につかり 健康になりましょう。