利き酒プラン 始めました2017年10月25日 09:55


おはようございます。

この度、利き酒プランを始めました。

3種の地酒を飲み比べていただきます。

お酒は 「渓流 どむろく 活性生酒」 「純米吟醸 姨捨正宗 活性にごり生酒」

 「特別純米生酒 姨捨正宗 棚田」 です。

活性生酒は酵母が活きているお酒で、大変健康に良いそうです。

かっては日本各地にそれぞれ特徴のあるお酒があって、生酒なのでその地域でしか

飲めないものでした。

長野県では生酒のお酒がまだあるほうです、そしてその季節しか飲めないものがあります。

今回は地元千曲市の地酒「姨捨正宗」の生酒2種と結構知られている「どむろく」を

ご用意しました。

ぜひ、飲み比べてください。














どぶろく2017年01月28日 07:25

先日、お客さまにお出しした「十二六(どぶろく)ライト」。 

アルコール度数4℃で飲みやすくおいしいお酒です。 

十二六シリーズの中では活性生酒ではありませんが、おすすめのお酒です。 

お客さまも「おいしい!」と絶賛。 ボトルを空けられました。




アルメニアワイン2016年09月15日 10:22

アルメニア・ワイン
「あさひ倶楽部」では日本での取り扱いが珍しいアルメニアワインを提供しております。 

とても甘くておいしいワインで特に女性に人気です。
聖書にも登場する最古のワインといわれ、ノアの箱舟がアルメニアのアララト山に漂着し、その麓でノアが最初のブドウを植えた。これがアルメニアワインのはじまりです。 

実際に数年前に約6100年前の世界最古のワイン醸造所が発見されています。 みなさんもぜひご賞味ください。

おいしいお酒2016年09月13日 13:49

11日はお客様に活性生酒「姨捨正宗」「どむろく」、「十二六(どぶろく)ライト」、さらに酵母が活きている「銀河高原ビール」をご提供。いずれもおいしいと好評。 活性生酒や酵母が活きているビールは放射能対策にもなるといいます。 各地域には活性生酒(どぶろく)があるそうです。 たくさんいろいろと手に入れて召し上がっていただきたいと思っています。 どんどん「あさひ倶楽部」へお越しくださいね。