新しい看板が出来ました。2017年12月11日 11:11


おはようございます。

やっと新しい看板が出来ました。 もちろん手作りです。
「浮世絵の宿」 と 「あさひ倶楽部」

支配人にずっとお願いしていたのですがなかなか手つかずでした。

でも、ほとんど私が作ったような気がします。 笑)






どうぞ浮世絵をご覧ください2017年12月02日 09:12

先日、旅館の前を通りかかったお客様が

「ほかの旅館に泊まっているのですが、浮世絵を見せてもらっていいですか?」と声を掛けてこられま

した。  「どうぞ、ごゆっくり見ていってください」 

街歩きマップに浮世絵の宿と書かれているのを見つけて散歩がてらに来られた様子。

奥様には「こちらの浮世絵を見られただけでも今回の旅行は良かった」とまで言っていただきました。 

次回またごゆっくりほかの浮世絵もご覧ください。 

当館では浮世絵ご鑑賞のみのお客様も歓迎です。

はやく「浮世絵の宿の看板」をつくらないと・・・

支配人にはせかしているんですけどね。








ブログ2017年11月22日 11:09


おはようございます。

ここしばらくブログをアップしていませんでした。

いそがしいからではありませんが・・・

不思議なものですね、いそがしい時の方がブログを書いて

いそがしくない時は逆に書きませんね。

だれかコメントをくれないかな・・・

こんな時は我が旅館の招福軍団をアップしておきますw





お箸をリサイクル2017年11月15日 09:05


昨日は支配人が地域のボランティアグループ「みどりのサポート隊」の活動に参加しました。

近隣のホテル、旅館よりいただいた使用済みの割り箸を河川敷で炭焼きにしました。

もちろんあさひ倶楽部で使用したものもあります。

炭にした割り箸は土壌改良剤として植木屋さんなどに購入していただきます。

その収益がまた「みどりのサポート隊」活動に充てられるわけです。

途中すこし雨が降りましたが、3時間くらいの作業になりました。

そうそう、目の前で釣りをしている人がいて20cm超のニジマスを10匹以上釣り上げていました。

今年から戸倉上山田地区の千曲川で10月から2月までニジマス釣りが解禁になっています。



紅葉 22017年11月14日 10:00


おはようございます。

紅葉風景をアップします。

1枚は戸倉温泉入口越しに見えるあさひ倶楽部です。