浮世絵を楽しむ会2018年03月11日 14:22


支配人が同好の士から「浮世絵を楽しむ会(勉強会)」へのお誘いを受けていたのですが

残念ながら参加できず。

また、お誘いください。

うちでもやりたいですね。




ドイツからのお客様2018年01月08日 15:54


昨晩はドイツから一時帰国されたTさんがご宿泊されました。

信州各地を巡られる途中で当館をご利用いただきました。

Tさんご自身も浮世絵を持っておられるそうで、当館の浮世絵を熱心にご覧いただきました。

また、温泉も堪能され半年以上痛かった右足のかかとの痛みが軽くなったそうです。

またのお越しをお待ちしております。


新しい看板が出来ました。2017年12月11日 11:11


おはようございます。

やっと新しい看板が出来ました。 もちろん手作りです。
「浮世絵の宿」 と 「あさひ倶楽部」

支配人にずっとお願いしていたのですがなかなか手つかずでした。

でも、ほとんど私が作ったような気がします。 笑)






どうぞ浮世絵をご覧ください2017年12月02日 09:12

先日、旅館の前を通りかかったお客様が

「ほかの旅館に泊まっているのですが、浮世絵を見せてもらっていいですか?」と声を掛けてこられま

した。  「どうぞ、ごゆっくり見ていってください」 

街歩きマップに浮世絵の宿と書かれているのを見つけて散歩がてらに来られた様子。

奥様には「こちらの浮世絵を見られただけでも今回の旅行は良かった」とまで言っていただきました。 

次回またごゆっくりほかの浮世絵もご覧ください。 

当館では浮世絵ご鑑賞のみのお客様も歓迎です。

はやく「浮世絵の宿の看板」をつくらないと・・・

支配人にはせかしているんですけどね。








浮世絵ギャラリー2017年11月10日 10:38


浮世絵ギャラリーに新しい画像を7枚アップしました。

おととい宿泊されたお客様が館内の浮世絵をご覧になり 「すごいですね。 よく集めましたね。

まるで美術館です。」とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます。